ホーム俳句をつくる千代女の時代俳句へのいざない千代女の里 俳句館について
現在ご覧のページはHOMEの中のお知らせ・イベント情報 のページです。

お知らせ・イベント情報

2017年01月17日

NHK公開番組「俳句王国がゆく」in白山

1月14日(土)にNHK公開番組「俳句王国がゆく」の収録を松任学習センターコンサートホールで行いました。
この収録は、千代女の里俳句館開館10周年を記念し、このたび実現しました。
番組内容は、俳句王国こと松山で活躍する俳人を中心とした「俳句王国チーム」と、ふるさと石川県を愛する俳人たちで構成した「白山市チーム」が俳句でバトルを繰り広げるバラエティー番組です。
出演者は、主宰に今やテレビなどで大人気の俳人 夏井いつきさん、そのほかゲストに石川県出身の俳優 篠井英介さんや朝ドラ「べっぴんさん」に出演の女優 三倉茉奈さん、そしてアシスタントに愛媛のご当地アイドル 谷尾桜子さん、司会はU字工事の皆さんです。
放送は、NHK Eテレで2月19日(日)午後3時から4時の予定ですので、どうぞ、ご期待ください!
写真は、山田市長と夏井いつきさんとのツーショット!

夏井いつきさんのブログ「夏井いつきの100年俳句日記」にもご紹介いただいています。
下記のアドレスよりご覧いただけます。

お問い合わせ:千代女の里俳句館   076−276−0819   


一覧へ戻る